2009年10月19日

ウマいっ

『沖縄でラーメンを食うな』
と言われるほど、沖縄のラーメンは不味いという都市伝説がある。

実際のところ、そば粉を使わないと有名な沖縄そばがあまりにも流通しているので
ラーメンやうどんといった沖縄そばと同じく小麦粉を使用する麺が活躍しづらい
状況下にあるからなのでは・・・と思ったり。


そんな中、旨いラーメン屋に出会いました・・・の紹介の前に
店に辿り着くまでの道のりを少々。



「美味しいラーメン屋の話を聞いたんだけど行ってみない?」

と友人K子。教えてくれた知り合いに電話してみるがつながらない。
とりあえず、大体の場所は聞いたということで住所をもとに
ラーメン屋を検索してみることに・・。
めぼしい店を探し出し、いざ出発。

しかし住所だけを頼りにするのも不安だったので携帯アプリのナビで住所を登録することにした。

「住所何だっけ?音声案内のナビがある・・・よ」

と言い切る前に何を思ったかK子、

「浦添市・・・」

と店の住所を携帯に呼び掛けている ((((;゚;Д;゚;))))


「え?!」
と驚く私に向かってK子、
「音声案内なんでしょ?」

いやいや、音声案内してくれるのは店舗までの道のりであって・・・住所の検索ではない。

 

本当に店舗まで辿り着けるんだろうか?という心配はよそに
目的地は通り沿いの分かりやすい場所にあったお陰で無事到着 。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.

 

ウマいっ


麺や 偶
営業 11:30-15:00、18:00-21:00
休み
住所 沖縄県浦添市宮城4-12-6-101
電話 098-876-7012  駐車場
アクセス TUTAYA内間店近く 税務署通り沿い


味は魚介ベースの醤油スープで激ウマ
何より、ドンぶりの形が個性的でおもしろかったです

 

ウマいっ


けど・・・音声事件が前フリにあったので、そんなに驚かなかった (;´Д`A ```

 

さて、余談ですが・・・

お腹も気持ちも大満足の帰り道。場所を尋ねようと連絡したK子の知り合いから電話があった。

私たちの訪ねたラーメン屋は
彼女のいうところのラーメン屋とは別の場所だった・・・やっぱり?!(笑)


沖縄って旨いラーメン屋いっぱいあるじゃんね ( ´艸`)




Posted by ☆ちひろ☆ at 22:57│Comments(1)
この記事へのコメント
阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月01日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。